無垢のテーブルをつくるには、何百年も生きた樹木を何年もかけて自然乾燥させて、
やっと家具の材料として使えるようになってから作ります!
木によっては地球の裏側から長い旅をしてきたものもあります。
長い時を生きた樹木をテーブルとして使うということは、木の生きてきた歴史を手にするということ。
親から子へ 子から孫へ
何世代にもわたって使い続けたい 大切な家族の歴史を刻んでいってもらいたいモノです。
そんな思いで、世界にたった一つだけのテーブル
はじめます。
ざっとその特徴をご紹介すると
◆無垢材を集成する際に、両サイドに耳ツキ部分を持ってきています。

◆無垢ならではの風合いを活かすために40mm以上の厚みで仕上げています。
◆塗装につきましては、無垢材を研磨したのち、UV塗装を施し、その上からウレタン塗装で仕上げております。
※UV塗装が硬化することにより、無垢材の反りを防止する効果があります。
このひと手間をかける工程により、永年、ご使用いただいても木目の美しさを維持し、保護してくれます。
◆天然の無垢天板からは、いろんな表情を窺うことができます。
どんな木材でも木目の中に柾目・板目・節などがございます。
また今回ご紹介しているウォールナット材などは、全体的に赤紫がかっている中に
白っぽい(シラタ)部分があったりと、色味にも違いがみられます。
このように天然の無垢材からは様々な表情を見ることが出来ます。
これが本来の無垢材の姿であり、それぞれの個性と考えています。
以上のような特性を充分ご理解頂いた上で、
世界にたった一つの運命のものを皆様のご自宅にお届けできれば嬉しく思います。
気になる価格ですが
写真の天板サイズW2000×D850で231000円
脚部はスチールレッグの場合+16800円
計247800円となっております。
いわゆる1枚板とよばれる大変高価なものとは違い
数枚の無垢板を継ぎ合わせて一つの天板となっておりますので
その分ぐっとリーズナブルな価格を実現しております。
一枚一枚、お客様のオーダーに合わせて福岡の工場で仕上げてまいりますので
サイズの希望を承ることが出来ます。
幅は1400~2200mmまで
奥行きは耳ツキのためおよそのサイズとなりますが
800・850・900・950mmとご指定頂けます。
価格は都度お見積もり致します。
なお納期は30日~45日ほどお時間を頂いております。
その他商品についてのご質問・ご要望等がございましたら
yu@abirita.comまたはask@rigna.comまで
お気軽にお問い合わせください。

