テーブル全品、10%OFF! こたつも、ダイニングテーブルも 期間 11.19 (土) ~ 12.18 (日)
トップページ > ニュース一覧 > ニュース ミッドセンチュリーを代表する照明『Verpan』を販売開始いたしました!

News

ニュース一覧

2011.10.13 (木)

ミッドセンチュリーを代表する照明『Verpan』を販売開始いたしました!

「パントンチェア」でお馴染み、ミッドセンチュリーを代表するデザイナーの一人である
Verner Panton(バーナー・パントン)の照明ブランド『Verpan』をリグナで販売開始いたしました!
パントンの個性溢れるデザイン力はライトでも健在です。


中でもイチオシはこちら
「Fun-Shell / ファンシェル 1DM」

真珠貝の円形プレートを連結させ、たわわに実るブドウの房のように吊り下げた豪華なフォルムのペンダントライトです。
乳白色の貝殻を透かした柔らかな光が、気品の高さを感じさせます。
印象的ながら、モダンにも、アンティークにも、コーディネートしやすいのも魅力です。

プレートが風を受けるたびに爽やかな音色を奏でるこちらのライト、
ショールームにて実物をご覧いただけますので、是非目で、耳で感じに来てください!


◆Verpan / ヴァーパン
Verner Panton デザインによる照明器具をデンマークのフランゼン社が復刻生産しました。
独特の色彩構成と空間形成は、多くの人を魅了し、
北欧のモダンデザイン史の中で代表的な地位を確立している。
Verner Panton(バーナー・パントン)今もその名は、作品の中で生き続けている。