テーブル全品、10%OFF! こたつも、ダイニングテーブルも 期間 11.19 (土) ~ 12.18 (日)
トップページ > おすすめ家具特集 > 一番人気のソファ、デニッシュソファ完全攻略

TOPICS 特集 特集一覧に戻る

いっしょにゴロゴロしよ。気取らず、無理せず、ありのままの生活。 肩の力を抜いてゴロゴロできる。ソファでそんな空間、創ります。しかも、おしゃれに。

写真で使用されているアイテム:デニッシュワンアームカウチソファー

ありのままの生活をカッコよく

ゴロゴロしてもいいですか。

気取らず、無理せず、ゴロゴロしてもデニッシュソファならおしゃれに見えてしまいます。
ありのままの生活がカッコいい。
家族でゴロゴロ、友人とゴロゴロ、恋人とゴロゴロ。
色んなゴロゴロをおしゃれな空間に彩ります。

自由な座り方でどうぞ

いちど座るともうトリコです。

背クッションはフェザー(羽毛)の柔らかさで体を優しく受け止めてくれます。
背クッションをとれば、デイベッドにもなる広さがあり、使い勝手のいいソファです。
もちろん床暮らしの人にも最適です。床に座った時の背もたれにはちょうどいい高さで、背クッションを床におろして使う事も可能です。
他のソファを目当てでご来店されたお客様が一度座ってデニッシュソファをご購入される事も多い、リグナショールームでも一番の人気のアイテムです。

商品詳細

クリーニングできるカバーリング製。

独立式の背クッション、座クッションはカバーリングタイプになっており、
汚れても、クリーニングできます。
布張りタイプは別売りでカバーのみもご用意しております。

贅沢に無垢材を使用したフレーム

ソファのフレームには、実は比較的安価な素材を使うのが普通。
ですが、デニッシュソファは見えないところまで
職人が厳選した最高級ウォールナット無垢材を使ってつくられています。
表に見える脚部のうっとりするような質感は言わずもがな、
全てを無垢材でつくることで、フレームの持ちは格段に上がります。
ここにも、「永く使ってほしい」という作り手の想いが込められています。

落ち着く高さ

日本人は床に近いほど落ち着きます。

ロースタイルの良さを追求した絶妙な高さは見た目にも日本人の感性を刺激します。
床に近い落ち着いた雰囲気がデザイン性の評価が高い理由なのかもしれません。
座り心地の良さはもちろん、ソファの佇まいとしても最高のソファです。

あなたの色がきっとあります

生地ランクとカラー合わせて全24種類。

デニッシュソファの人気の秘密は豊富なバリエーションにあるのかもしれません。
どんな部屋にでも対応できる生地はご予算にあわせてレザー・Aランク・Bランク・Cランクご用意しております。
あなたの個性を引き立てる色がきっとあります。

生地

サイズと詳細

映像で詳しくご紹介

リグナ断トツ人気1位をキープする、
ロータイプのソファー「デニッシュソファ」。

日本伝統の意地をかけて純日本製を守り抜き、
見事に完成したこのソファーは、
100年 後のアンティークという言葉に相応しい家具です。
一生モノのソファーをお探しの方には うってつけのアイテムです。
オーソドックスなロータイプのソファながら、上質なファブリックやウォルナット無垢材などのこだわりが感じられる見事な一品です。

ご注文時にご希望のカラーを備考欄にご記載下さいませ。

おすすめの組み合わせ

トドメはユニゾンアームレスト

デニッシュソファとの相性は最高です。

肘掛のないデザインで、広いスペースを確保しながらスッキリ見えるデニッシュソファーですが
やっぱり「腕を置くところが欲しい」「飲みかけのカップを傍に置きたい」というご要望も。
そんな方にピッタリなのが、このユニゾンアームレスト。
デニッシュソファーとのの相性の良さは最高の一言です。
引き出し付きなので使い勝手も抜群!
そのスッキリとしたデザインを邪魔することなく、寄り添うことができる唯一のアームレスト、
それがユニゾンアームレストです。