テーブル全品、10%OFF! こたつも、ダイニングテーブルも 期間 11.19 (土) ~ 12.18 (日)
トップページ > おすすめ家具特集 > HALO(ハロ)プロフェッサーアームチェア特集

TOPICS 特集 特集一覧に戻る

リバーシブル

シンプルなレザーの裏は
お部屋のアクセントにぴったりな
キリムでした

クッションは同色のレザーとキリムのリバーシブル。このキリムは職人による手作業で、1日に織ることのできる長さはたったの10cm。気の遠くなる作業だ。そうして丁寧に織り上げられたキリムは目が細かく、模様はくっきりと美しい。レザー、鋲とハードなディテールの多いこの椅子に、キリムはほどよい温かみを加え、絶妙なお洒落さを演出する。もちろんレザーの面を上にしてカッコよさを突き詰めても。気分に合わせて使い分けよう。

ヴィンテージ

熟練した職人の手による
ヴィンテージ風レザー

この椅子の1番の醍醐味、それはまるで本物のアンティークのような深い味わいを湛えたレザー。南米から輸入した牛革を贅沢に使用し、7段階の特別な工程を経て、ビンテージ独特の使い古された質感を見事に再現している。そこに鋲がびっちり打ち込まれ、さらに雰囲気を上げる。この鋲も一つ一つ手で打ち込まれているというから驚きだ。ボルト1本まで高品質な素材にこだわるHALO(ハロ)の情熱がこんなところにも見え隠れする。 使い込まれた表情のレザーと鋲の組み合わせは、はっきり言ってこの上なくカッコいい。この革の質感に魅力を覚える人はきっと多いだろう。傷もシミも、日々の暮らしを積み重ねた証。ガシガシ使い込んで、さらにあなただけの味をプラスしていってほしい。

バリエーション

プロフェッサーアームチェアは 2つのバリエーション!

カラーは"BIKER TAN"(ブラウン)と"TINOSSI CAMEL"(キャメル)の2色。どちらも深みのある落ち着いたカラーなので、少しクセのあるこの椅子も不思議と部屋に馴染む。温かい雰囲気を演出するならブラウン、シックなイメージならブラックがおすすめ。

スタイル

たった一脚であなたの部屋のグレードを一つあげます。そんな椅子です。

英国でアンティーク家具の販売とリノベーションから始まったHALO(ハロ)。アンティーク家具に対する確かな審美眼を持つHALO(ハロ)が生み出したこの椅子には、本当に長い歳月をくぐり抜けてきたかのような味わいと、現代のインテリアにとけ込むモダンさが絶妙なバランスで同居している。ただそこにあるだけで、ストーリーを感じさせるワンシーンを生み出すPROFESSOR ARM CHAIRは部屋の雰囲気を確実にグレードアップしてくれる。

リバーシブル

リグナスタッフ乾のお送りする
プロフェッサーアームチェアの
ご紹介ムービーです

プロフェッサーアームチェアの座り心地や職人のハンドメイドによる仕上げまでリグナスタッフ乾が英国紳士風に詳しくご紹介します。

スタイル

スタッフより

背もたれのやさしいカーブが快適♪
何気ない時間をおしゃれにするチェア

身長158cmの私でも足が無理なく床につく高さ!ただ普通に座るだけじゃなく、あぐらをかいたり、脚をアームに乗せて横向きに座ったり。背もたれがやさしいカーブなので、斜めに座っても背中にフィットして快適♪誰かと話すときって正面を向いているよりも斜めを向いているほうが実は多いので、無理なくリラックスできるこのチェアは重宝します!それに座ったときにフカッと少し沈む座面に固めのアームと背もたれ、適度にコンパクトなサイズで、体の収まり具合が絶妙!だら~とリラックス、というよりはお茶をしたり、本を読んだりするのに向いていると思います。そんな何気ない時間がたちまちお洒落になりそうな、気分を上げてくれるチェアです。

男心をくすぐるデザインは
女性のかわいらしさを引き立ててくれる

身長175cm細めの体型の僕では座面が若干低めに感じますが、一旦座ってしまえばゆったりとくつろいで座れるチェアです。座面のクッションが柔らかく、背もたれと肘掛が硬めに造られているので固めの座り心地が好きな人にバッチリだと思います。
このチェアの最大の魅力はデザインだと思います。男らしい革の質感や鋲、男心をくすぐります。
男性にオススメですが、こういうデザインは意外と女性が座るとかわいらしく、絵になると思います。
インパクトあるのでこのチェア一つで部屋も雰囲気を一気に変えられるのではと思いました。

  • PROFESSOR ARM CHAIR プロフェッサー アームチェア
  • PROFESSOR ARM CHAIR プロフェッサー アームチェア

PROFESSOR ARM CHAIR プロフェッサー アームチェア


ハロの家具一覧ページはこちら