リグナ・送料無料のおしゃれ家具通販・インテリアショップ

コーディネート
インテリアコーディネート・空間デザイン実例
空間デザイン
コーディネート
コーディネート
リグナのインテリア相談

無料のインテリア相談から、空間デザインまで、まずはお気軽に、ご相談ください。

トップページ おすすめ家具特集 鎌倉発の国内照明ブランド『ハモサ』

鎌倉発の国内照明ブランド『ハモサ』 9/4(mon)ー9/30(sat) 期間限定!
リグナテラス東京にて展示中

鎌倉にある照明ブランド "HERMOSA"
内装に凝ったお店で目にすることが多い。
ヴィンテージライクなテイストが多く、特に男にはたまらない仕上がり。
ビンテージ系の家具にはもちろん、モダンな空間にもあうHERMOSAの照明を一挙にご紹介します。
"HERMOSA"ブランドの魅力をご覧あれ。

お部屋の主役にしたい、1灯ペンダントライト

ネジを切ったようなシェードのデザインがインダストリアルな雰囲気を演出していて、照明が主役なのでは。と思うほどインパクトが大きいバイロンランプ。
なんなら、いっそ、主役にしてしまえ。と、椅子とテーブル脚を照明と同じカラーに。
気に入った照明があれば、それに合わせていくのもアリなんです。

意外と便利な多灯シーリングライト

部屋が暗い。でも、照明は1箇所しかつけられない。
そんな致命的な問題が万事解決なのがこれ。
シェードの角度を変えれば、好きなところにめがけてライティングできるスグレもの。
ガラスのシェードは光を拡散し、かゆいところにも手が…もとい、光が届きます。

快適生活を保つ二刀流ライト

シーリングファンの照明ってなぜかあこがれる。
それは、子供の時に見た、ワクワクからか。明るさだけじゃない別の機能に興味をそそられるのか。
見た目にも魅力的なシーリングファンはサーキュレーション効果で快適な住まいづくりに一役買います。
特に天井高のある部屋には効果絶大。天井が高い家が好き(嘘)の某CMのあの人も狙ってるかもしれない。

フロアライトは空間のスパイス

ペンダントライトだけだと、暗い。
なんだか部屋が殺風景で、物足りない。
そんな時にお役立ちなのが、これ。フロアライト。これがあれば明るさは取れるし、部屋の隅におけば空間に奥行きがでる。フロアライトはインテリアに欠かせないアイテム。
いろんな形があるけれど、どうせならアクセントになるデザインがいいんじゃない?

まるで富豪気分?シャンデリア

言わずもがな、シャンデリア。
ゴージャスな見た目は、それ一つだけで空間が完成する。そんな不思議な魅力があります。リビングやダイニングはもちろん、玄関や階段でも使える万能ライト。
パッと印象も変わるので部屋のイメージを変えたい時にもいいかもしれない。

あなただけの、私だけの専用ライト

もう少し、明るさ欲しい。
なんて時に、クランプタイプのデスクライトをオススメしたい。机にベッドに、棚に。いろんなところに挟んで使える。
そう、もうこれは手放せないほどの便利さなのだ。
気づいたら、いつも右手に。外では使えないので、家の中で、ね。

HERMOSAの照明は、素材感が魅力的

洗練されたディティールは、特に男性から熱い定評があります。
明るさだけじゃない。ハモサブランドの照明はそのデザイン性や、こだわりの部分に確かな魅力が詰まっているのです。

KNOWLEDGE OF LIGHTING

ライト・照明の選びかた

照明の基本とお部屋をかっこよく見せるライティング方法
照明は引っ越した時のまま、なんて方はいませんか?
快適でかっこいいお部屋作りには照明プランが欠かせません
リグナがオススメする照明の選びかたをご紹介します

リグナテラス東京へのアクセス
住所
〒104-0033
東京都中央区新川1-9-3 リグナテラス東京
営業時間
11:00 - 19:00 / 木曜定休(祝日は営業)
TEL
03-6222-0760