HOME > おすすめ家具特集 > 『世界一難しい恋』家具インテリア、美術協力させていただきました

日本テレビ系ドラマ 水曜10時『世界一難しい恋』
主人公自宅と社長室の家具インテリアをリグナが美術協力させていただきました。

人気NO.1のロバンソファをはじめ、ウォールナットでシックにまとめ、
大人の余裕ある暮らしを演出しています。

Room of the Hero
ROBAN Sofa
ロバン ソファ

広々としたリビングの真ん中に鎮座するのは、リグナオリジナルのROBAN SOFA(ロバン ソファ)。この部屋の主役です。最高級レザーとウォールナット無垢材を贅沢に使用し、どっしりと構えるその面持ちは、ホテルチェーン経営者の自宅に相応しい佇まい。羽毛がたっぷり入ったクッションがゆったりと身体を受け止めます。デザインのポイントにもなっている幅広のウォールナットアームはサイドテーブル兼本棚にも。

MORE
CARAMELLA living table
カラメッラ リビングテーブル

ソファの前にはウォールナット×ブラックガラスがお洒落なCARAMELLA LIVING TABLE(カラメッラ リビングテーブル)を。

シンプルながら印象的なテーブルが木の多いインテリアの中でアクセントになっています。

MORE
Ronald Neo
ロナルド ネオ

ラグは数種類の異なる糸をミックスして織り上げたRonald Neo(ロナルド ネオ)。

見る角度によっても表情を変えるシャギーラグとガラステーブルの相性は抜群です。

MORE
RISERVA arm chair
リゼルバ アームチェア

ダイニングの椅子はRISERVA arm chair(リゼルバ アームチェア)。

アームから背もたれへのフレームデザインが特徴です。

リラックスして掛けられるアーム付きで、食事以外の時間にも座りたくなる居心地のよさ。

ウォールナット×ブラックでリビングとつながりをもたせて。

MORE
CHAMONIX B TABLE LAMP
シャモニー テーブルランプ

ベッドサイドにはCHAMONIX B TABLE LAMP(シャモニー テーブルランプ)をシンメトリーに配置し、まさに高級ホテルのような寝室に。

何層にも手作業で丁寧に積まれたウッドチップの立体感が灯りに照らされて際立つこのランプは、フランス・モンブランの山からインスピレーションを受けてデザインされました。

MORE
Room of CEO
BOBBIE & ALEX
ボビー & アレックス

ホテル経営者は収納ボックスにだってこだわる!社長室のシェルフに置かれた白い収納ボックスは紙でできているとは思えないクオリティの高さです。外国にありそうな雰囲気ですが、実は日本製。 ご注文をいただいてから、1つ1つ職人が手作業で作り上げます。マットな質感に仕上げられた表面は高級感があり、箔押プリントのデザインはどこかクラシカルな風合い。もうこの収納ボックス自体が抜群のインテリアです。

MORE
Item List
日本テレビ系2016年 春のドラマ。
4月13日〜水曜 夜10時枠にて放送。
34歳、独身ーー。お金はあるが人望はない。まだ恋を知らない「性格難あり」男が、遅すぎる初恋の前にひれ伏す!!