リグナ おしゃれな家具と雑貨の通販・インテリアショップ

インテリアショップ リグナ Rigna Times インテリア特集 対象のチェアご購入で、必ずラグがもらえるキャンペーン実施中!

ACAPULCO CHAIR TUBE RUG PRESENT CAMPAIGN

アカプルコチェア チューブラグ プレゼントキャンペーン開催中!

オンラインショップおよび店頭にて、対象のアカプルコチェアをご購入のお客様に
チューブラグプレゼントキャンペーンを開催中です。
アウトドアでの使用はもちろん、おうちの中でも大活躍する名作アカプルコチェアを
是非この機会にお試しくださいませ。

リグナ公式オンラインショップ&リグナテラス東京のお店で同時開催◎
キャンペーン詳細

【期間】
~2022年8月31日(水)
※インターネットからのご購入は2022年8月31日(水)23:59までにご入金頂けた場合が対象となります。
※店舗からのご購入は2022年8月31日(水)19:00までのご購入が対象となります。

【内容】
「アカプルコチェア」または「アカプルコロッキングチェア」をご購入いただいたお客様全員に、チェア1脚につき
お好きなカラーのチューブラグ1枚をプレゼントいたします!

【ご購入方法】
キャンペーン対象商品をお選び頂き、お届け先・お支払い方法ご選択後、
備考にプレゼント商品のカラーをご記載ください。(ブラック/ホワイト/グレー)
※プレゼント商品をご注文カートにお入れいただかないようご注意ください。

※プレゼント品はチェア本体に同梱してお届けいたします。
※欠品時にはお届けまで約1~2ヶ月程お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

キャンペーン対象商品
全色が対象となりますので、詳しくは商品ページをご確認ください。

ご購入者全員プレゼント商品
チューブラグ
こちらの3色からお選びいただけます

ブラック
ホワイト
グレー
アカプルコチェアとの相性は抜群!

ご購入者全員にプレゼントするこのチューブラグは
通常アカプルコチェアをご購入いただくお客様にも
一番におすすめしているラグなんです。
チェア1脚がちょうど収まるサイズ感で、機能的にもフローリングの
ダメージを軽減でき、どの色のアカプルコチェアと合わせても
簡単にコーディネートができます。
中綿が入ったチューブ状の太い紐を丸い形に
グルグルと縫い合わせた円形ラグは、シンプルでありながら
優しい印象を与えてくれます。
両面が同じ作りになっているので裏返しても使えますよ♪
このチューブラグの商品詳細は、通常の販売ページよりご確認ください。

そもそもアカプルコチェアって…?

メキシコ生まれのリゾートチェア

メキシコのリゾート地アカプルコで60年代から愛用されていたチェアをベースに、
日本のインテリアブランドMETROCS(メトロクス)が日本のサイズにリデザインした「アカプルコチェア」。
メキシコで一般的に作られている製品よりも小さく作られているので、屋内でも使用しやすく日本人の生活にピッタリです。
アイアンのフレームにPVCコードを巻きつけたシンプルな構造になっていて、職人たちの手でひとつひとつ丁寧に作られています。
メキシコを想像すると、なんとなくカラフルなイメージが浮かんできませんか?
アカプルコチェアはカラーバリエーションも豊富で、まさにリゾートチェアの定番なのです。

アカプルコチェアの魅力

ゆりかごのような座り心地

アカプルコチェアは、頭まですっぽり埋まる背もたれが身体をしっかりと支え、その見た目と反して柔軟性のあるPVCコードが身体を包み込んでくれるので、座っても痛くありません。丸みを帯びた扇型の座面が気持ちよく体にフィットします。
また、同シリーズのアカプルコロッキングチェアはゆらゆらと揺られているような感覚で、まるでハンモックに包まれているような心地よい揺れが体験できます。座っているだけで癒しを感じさせてくれる、贅沢なチェアです。
腰回りが広くなっているので大柄な男性の方でもゆったりと座ることができますよ。
座り心地を体感したい場合は、リグナの店舗にも展示しておりますので是非試しに来てくださいね。
※展示状況は変動する場合がございますので、詳しくは各商品ページにてご確認ください。

屋内外兼用の構造

元々はリゾート地で使用されていたことから、アウトドア・ガーデンチェアとして最適です。使用しているPVCコードは耐水性に優れているため、プールサイドなどにも置いていただけます。使用時以外は屋内で保管したり、雨などで濡れた場合には布で拭いたりしてあげると品質をより良く保てますよ。
そしてメトロクスのアカプルコシリーズは、屋内でも使いやすいように様々な工夫がされています。例えばメキシコのチェアに比べ、日本人の住環境や体格に合わせてサイズがリデザインされていたり、放射状に張られたコードが透けたデザインのため、小さなお部屋の中でも圧迫感なくお使いいただけます。
ロッキングチェア以外のシリーズには脚先にはカバーキャップがついており、ロッキングチェアにはマスキングテープが付属しているのでフローリングにも安心ですが、
ラグと合わせてお使いいただくとより床を傷つけることなく
使用できます。

カバーキャップ

屋内シーンイメージ

屋外シーンイメージ

最大700kgの耐荷重

本体はスチール製のフレームに座面となるPVCコードが規則的に巻きつけられていて、とてもシンプルな構造です。
そんなにシンプルだと、コードが切れないの?と心配になることもあると思いますが、心配ご無用。PVCコード、フレーム共に工業試験を日本国内で実施し、その耐久性が証明されています。その結果、PVCコードは2本で120kg、フレームはアカプルコチェアで約500kg、アカプルコロッキングチェアで約700kgもの荷重に耐えられることが分かりました。
丈夫で経年劣化も少なく、すぐれた素材のため長くお使いいただけます。

職人が1台ずつコードを巻きつけて仕上げています。

カラーバリエーションはこちら

アカプルコシリーズの定番カラーは5色。さらに今年2022年から数量限定で「セージグリーン」が新色として加わりました。

他にもこんなものがあります

アカプルコシリーズはチェアだけでなく、テーブルやスツールなどラインナップも豊富です。
色々な商品を組み合わせてお使いいただけます。

アカプルコを使ったコーディネートをご紹介

メキシコではビーチやアウトドアで使用されることが多いアカプルコチェアですが、
クッションやファブリックなどのアイテムを合わせることによって、季節や場所を選ばずにご使用いただけます。

いかがでしたか?
テラスでのんびりするのも良し、お家の中でリラックスするのも良し。
ライフスタイルに合わせて様々な使い方ができるアカプルコシリーズで
贅沢な時間を過ごしてみてください:)

Share