リグナ おしゃれな家具と雑貨の通販・インテリアショップ

インテリアショップ リグナ Rigna Times インテリア特集 秋の夜長のほっこりライト


秋の夜長のほっこりライト

秋の夜長、みなさんはどうお過ごしですか?
運動の秋、食欲の秋、読書の秋...すっかり年間行事に入っているハロウィン!!!!
やりたい事尽くしの季節なのに思うように動けなくてもやもやしています。
それに何だか今年の秋は一瞬だった気が...
風の様に去っていった秋ですが、まだ底冷えはしていないのでお家でほっこり秋を満喫したいと抗っています。
そろそろお部屋も街並みも秋冬模様になってくる頃ですね。
皆さんはどんなインテリアでお部屋の雰囲気や季節感を表現していますか??
植物、素材や色、小物雑貨などいろんな形で雰囲気を変えられるかと思いますが
今回は部屋にあったらなんだかほっこりして少し個性的で置いてあるだけでお洒落に演出してくれる照明をご紹介しちゃいます!!

EC STAFF

リグナオンラインショップのスタッフが交代で更新する気まぐれ通信
ブログ感覚で読んでみてください:-)

テーブルトップファイヤーピット
Tabletop Fire Pit By Lovinflame

最近LEDの蝋燭風にユラユラ揺れる商品は目にするけど、本物の炎?!一体どうなってるんだ??ナニコレ??暖炉??コンロ??もしかして部屋の中でキャンプできちゃう??
外に出ずとも家の中でユラユラ焚火の様な火が見れるのはなんだか不思議で画期的。
見た目もモダンでおしゃれで、なおかつ部屋でキャンプファイヤーが出来る時代が到来したのか!!!なんて驚きました。
本当に部屋で使用して大丈夫??と不安になることもあるかと思いますが、大丈夫です。
専用の燃料を使用し、有害物質・匂いの出ないクリーンな燃焼(換気不要)が特徴的です。
※この上で食べ物は絶っっっっ対に焼かないでくださいね!!!

メーデー
MAYDAY

メガホンみたいな、カラーコーンみたいな形をした照明。
この照明MoMA(ニューヨーク近代美術館)にもコレクションされている名作です。
こちらは有線ですがコード長が約4.8mもあります.....長い。
コンセントさえあれば意外とどこでも移動出来て、8畳くらいのお部屋なら上下左右結構自由自在に動かせると思います。
ハンガーの様なフック部分があるので吊るして使うも良し、筒状なので床においても良し。懐中電灯みたいに持ち歩けちゃいます。(笑)
素材はポリプロピレンで出来ているので非常に軽く子供が片手でひょいと持ち上げられるくらい軽量です。

ボトルド コードレスLEDランプ
BOTTLED

灯かりを点けずともお洒落なたたずまいで家の中でいつでも、どこでも一緒に移動できる照明。
充電式なので昼間に充電しておけば夜十分に使えます。
因みに5時間充電すれば、LOWモードなら100時間。
見た目も満点、控えめに言ってコスパ最強です。
また、コードレスのうえにボタン式で4段階の調光がでるのがこの照明の特徴。
一番暗くすると寝る時にちょうど良く、ぼんやりやわらかい光を演出してくれます。
素材はガラスなので重さも見た目もしっかり重厚感があります。
ムーディな演出したいあなたへおススメの逸品になっています。

ルミオ エスエフ
LUMIO SF

これ本??照明には見えないけど.....
開くと明りがついて、閉じると消えます。
ファンタジー映画のワンシーンにありそうな感覚ではないでしょうか。
私が子供の頃にもらっていたら間違いなく宝物にするくらい遊び心満載でときめく商品です。
こちらもコンセントはなく、持ち運びが出来ちゃいます。
本体は充電式になっているので約10時間の充電で8時間ほど稼働できます。
重さも680gとあるので分厚い書籍位の重さがずっしりとあります。
ちなみに本だけど360度開いて縦にも置けます。

K-series フロアライト
K-series Φ700

どこからどう見てもおばけのフォルムをした照明ですよね。
そのユニークな形をしていることから、おばQ電気とも呼ばれ親しまれています。
形の由来はハンカチをつまんでふわっと持ち上げた形から生まれた作品ですが、そこからこんなに素敵な照明が生まれるのかと感動しました。
見た目のインパクト、ちょこんとフロアにあるのがとてもかわいらしく個性的でお部屋のアクセントになります。
シェードが乳白色なので光が直接的ではなく、波打ったシェードが不思議な光を演出してくれます。
普通の照明に飽きた方、お部屋にオバQ招きませんか。

フレイムス ツキ テーブルライト
Flames tu-ki Table Light

新しいワインスタンド??
粋だねーと思わず声に出して言いたくなる照明。
好きなお酒でも記念のお酒でも、見てるだけで酔えちゃうくらい。
お気に入りのお酒を飾って自分だけの照明に出来ちゃいます。
照明本体の主張が少ないためインテリアオブジェの様に馴染み、カウンターやテーブルに無造作に置いてもカッコよく決まりますよね。
あなただけの特別な照明作りませんか??

いかがでしたでしょうか。
あと少しで今年も終わりますが、冬本番の前にお部屋をほっこり灯して秋の夜長を楽しんでみてください。

Share
リグナテラス東京へのアクセス
住所
〒104-0033
東京都中央区新川1-9-3 リグナテラス東京
営業時間

11:00〜19:00

定休日
定休日なし(祝日も営業)
TEL

03-6222-0760

※WEBショップでご購入頂いたお客様または、WEBショップにおける商品のお問い合わせにつきましては、03-6222-0763にお問い合わせください。(土日定休)