リグナ おしゃれな家具と雑貨の通販・インテリアショップ

インテリアショップ リグナ Rigna Times インテリア特集 リグナテラス東京★ショールーム紹介

みなさんこんにちは!
本日は私たち”Rigna”について紹介していきたいと思います!
早速ですが、皆さんリグナには唯一の実店舗が『茅場町』に1店舗だけあるのをご存知ですか?
(え、知らなかったって?)
・・・
『茅場町』は最近話題になっているマイクロ複合施設”K5”のオープンにより、
さらに注目を集めているエリアとなっているのです!
”K5”のようなお洒落なホテルや、馬喰町にある”Bridge COFFEE&ICECREAM"のような
フォトジェニックなカフェも多くありますし、茅場町7番出口すぐにあるフルーツ専門店
”イマノフルーツファクトリー”では果物はもちろん、手作りのフルーツジュースやフルーツサンドもテイクアウトできます!
少し歩けば隅田川もありますから、散策するのにぴったりなエリアですね◎

そんな『茅場町駅』から徒歩5分程の場所にリグナテラス東京は存在します!

坪数約300坪の大きな建物は、昔研究所だったところを
インテリアショップにすべく、スタッフがリノベーションして
創り上げたのです。根気のいる作業ですね〜!当時のスタッフ達に拍手!!
そうやって出来上がった店舗は全部で3フロアに分かれております。

さて、さっそく1階から見ていきましょうか。。

1

エントランスを抜けると、インテリア雑貨がまず目に入ります。

2

さまざまな形のオシャレなフラワーベースも沢山ご用意しております。

1

続いて、右向け右。皆さんにぜひ知って頂きたい、リグナオリジナルブランド《REMBASSY》です!!

2

REMBASSYシリーズはリグナでも大人気なんですよ。

《REMBASSY concept》
変わらない強さ、変わっていく愉しさの探究。時代やトレンドが遷ろっても揺らがない“強さ”ある造形を追い求め、日本各地の家具工房と協同しながら高い品質と耐久性でつくり上げる。使い続けるほどに味わいが深まり、増えていく傷や染みなども含めてだんだんと好きになっていくような感覚をもたらす素材や仕上を選定する。わたしたちは、この2つの姿勢を基盤としながら常に妥協することなく精査を繰り返し、“いま”も“これから”もずっと、使い手にとって魅力的で在り続けるものをひたむきに探究していきたいと考えています。

そして奥には、今の季節誰よりも恋しいと思うほど愛おしく思えてしまう《こたつ》!
いや〜、冬になるとこたつから1歩も出たくない。ご飯もこたつで食べたいし、テレビもこたつで見たいし、
こたつでゲームもしたい、なんならこたつでそのまま寝てしまいたい。
いいじゃないですか、たまにはそんな日があっても。そんな幸せな時間も、お洒落なこたつだと、より幸せな気持ちになりますね。

他にも、様々なリビングシーン、ダイニングシーンをご用意しておりますので、理想のイメージを見つけてみてくださいね!
お?ここはなんだ??ビリヤード?BAR?なんだかワクワクしますね。
こんな遊び場をイメージするインテリアもあるんですよ◎

1

2

ダイニングコーナーではダイニングテーブルや、名作チェアも沢山取り揃えておりますよ!
店内奥には、「PIANTA(ピアンタ)」さんという観葉植物の販売店も併設されております!
インテリアとしてグリーンを取り入れてみたり、ギフトとして植物を贈るのも素敵ですね!

1

2

3

あら、今日は1階には「くぼまる」と「くぬぎん」がいましたよ!
ナマケモノとおサルがお気に入りみたいです!
くぼまる・くぬぎん「皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております♪」
さてさて、1階に長居してしまいましたね〜。2階に行ってみましょうか。

続いて2階・・!

1

エレベーターの内装もスタッフで!どうでしょうか?隅々まで楽しんで頂きたいのです!!

2

照明ってお気に入りのものがお部屋に一つあるだけで、心豊かになるものです。

夜寝る前にフロアランプだけを付けて、のんびりお酒を飲んだり、読み物をしてみたり。
インテリアとして取り入れやすく、一日の中でも少しでも自分の好きな時間を過ごす相棒として
選んで頂くのも良いのではないでしょうか。うん、良いと思います。

2階は様々なインテリアシーンのブースを設けております。
こんなのやあんなの、こんなのだって。。あなたはどのタイプのお部屋がお好みですか??

1

2

3

4

5

特集ページも是非見てみてください

3階はショールームと、オフィスになっているのです。

皆さまが快適に、ショールームを、
そしてインテリアを楽しんで頂けるように、
私たちも日々、インテリアを楽しみながらお仕事をさせて頂いています!

1

2

3

〜皆様に伝えたいリグナの想い〜

リグナのミッションである『人々のライフスタイルに、情緒的価値を生み出す』を体現できるよう、
店舗でのスタッフによるご相談や、Webサイトでのご相談はしっかりと対応させて頂きます!

”こんな部屋にしたいけど、どんなアイテムを選べば良いか分からない”
”なんとなくイメージは浮かんでいるけど、最後の一押しをインテリアの専門的なスタッフにお願いしたい!”
”イメージも漠然としていて、何からして良いのか分からない”
”やっぱり実物を見てみたい!”
などなど、皆さまの不安や想いを私たちに伝えてください^^

皆さまのライフスタイルがより豊かなものにすることが出来るよう、一生懸命
お手伝いをさせて頂きます◎

2階にはカフェも併設されておりますので、茅場町散策の休憩にでも是非お立ち寄りくださいね♪
スタッフ一同、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

遠方の方にもリグナのショールームを体感していただけるよう、Virtual Showroomご用意しました。
是非お試しください![2020年4月撮影]

Share
リグナテラス東京へのアクセス
住所
〒104-0033
東京都中央区新川1-9-3 リグナテラス東京
営業時間

11:00〜19:00

定休日
木曜日(祝日は営業)
TEL

03-6222-0760

※WEBショップでご購入頂いたお客様または、WEBショップにおける商品のお問い合わせにつきましては、03-6222-0763にお問い合わせください。(土日定休)