リグナ・送料無料のおしゃれ家具通販・インテリアショップ

コーディネート
インテリアコーディネート・空間デザイン実例
コーディネート
コーディネート
空間デザイン
リグナのインテリア相談

無料のインテリア相談から、空間デザインまで、まずはお気軽に、ご相談ください。

トップページ おすすめ家具特集 マスターウォール 2017 ウォールナット家具の魅力

"100年後のアンティーク家具へ"
シンプルかつ、洗練されたデザインのマスターウォール。こだわり抜いた材質と確かな技術は使う人を魅了させます。
「ずっと長く使いたい」そんな思いを叶えてくれる、国内製造ブランド。
今回は、特にオススメしたいアイテムのご紹介とともに、特別企画をご用意いたしました。

What's MasterWal? マスターウォールについて

2006年より設立されたブランド『マスターウォール』。その由来はまさにウォールナットのマスターになるということ。

この名の通り、ウォールナット材を使った家具が人気を誇るマスターウォールのブランドコンセプトは”100年後のアンティーク家具へ"。

質のよい素材を使うことで長く使い続けられるだけでなく、シンプルでモダンなデザインを追求することで、使う人の生活に寄り添い、ともに年月を重ねて味わいを増していく、100年後も愛される家具作りを目指しています。

またラインナップ商品のほとんどが、注文後の生産体制となっており、精度の高い機械設備と、木のプロフェッショナルの感覚や感性によるハンドワークで仕上げられた、品質の良い家具を提供しています。

About Walnut ウォールナットについて

マスターウォールで使用しているのは、銘木で名高い北米産の『ブラックウォールナット』。チークやマホガニーと並び、世界三代銘木と謳われるブラックウォールナットは、艶やかで優しく温かみのある光沢や、杢目が織りなす美しいグラデーションがその魅力で、古くから高級家具や大聖堂の家具などに使われてきました。

また、だんだんと色が濃くなっていく多くの木材とは逆に、日に当たるにつれて色がだんだんと薄くなることが特徴のブラックウォールナットは、人が触れて使いこんでいくことで味のある風合いを醸し出していきます。

マスターウォールはそんな気品あるウォールナット材のなかでも、より品質のよいものをご提供するために、独自のカスタムグレードにより選定された、「木目の美しいウォールナット材」を使用しています。

Fabric and Leather 張地について

マスターウォールのソファやチェアは豊富な張地ラインナップから、好みのものを選ぶことができるのが特徴。

素材がもともと持つよさをそのまま生かすことで、年月の経過とともにその風合い増していくレザーは、ウォールナット材との相性がとてもよく、使い込むほどに味わいを増していきます。

カバーリングタイプのソファやチェアは、ファブリックの場合、外してドライクリーニングも可能。カバーだけ、買い換えることもできるものが多いので、季節に応じて付け替えたり楽しみ方も豊富です。長く使えるマスターウォール製品だからこそ、カバーを付け替えて気分を新たに愛用していただけます。

WILD WOOD DINING TABLE

マスターウォールと言えばやはりこれ。『ワイルドウッドシリーズ』。
マスターウォールの原点とも言えるこのダイニングテーブルは、発売以来、不動の人気を誇るロングセラーです。 1番の人気はウォールナットと相性のよいブラックスチール脚。
良質な素材を追求したウォールナット天板は、好みのサイズに合わせてオーダーも可能。 脚のデザインもスチールから木製のものまで、形もさまざま選ぶことができ、シンプルながらも飽きることなく長く使えるデザインとなっています。
天板裏には脚の取り付け部が何箇所かあり、合わせる椅子や家族の人数に合わせて脚間を変えることができるのも嬉しい特徴です。

DANISH SOFA

数あるマスターウォールブランドのソファの中でも特に人気なのが『デニッシュ ソファ』。
フレームに使われた無垢材が経年とともに風合いを増す、スタイリッシュなソファです。
座面の低いロータイプのソファとなっており、床座に慣れている日本人の生活にとてもよく馴染みます。 座面クッションが比較的固めなのに対し、背クッションはフェザーの包み込まれるような柔らかさが特徴。 置き型の背クッションは、肘置きや枕代わりに使うことができ、映画鑑賞やお昼寝にも最適な、使い方自由自在のソファです。

SUPREMO AV BOARD

マスターウォールのラインナップでも比較的新しい『スプレモ AVボード』。
新しいとは言え、発売開始からかなりの人気者。
天板・側面ともにフラットなつくりで、全体的にシャープでスタイリッシュなデザインとなっており、空間をすっきりと見せることができます。 また、デッキ収納部分の扉は格子になっており、ゆったりとした印象を醸し出しています。
サイズ展開はもちろんのこと、収納の組み合わせタイプも豊富で、使いやすさに応じて自分好みに選ぶことができるのがポイントです。

NOTE SYSTEM DESK

デザインは好きなんだけどもう少し機能性が欲しい...という経験はありませんか?
『ノート システムデスク』はキャビネットやドロワーズを好きなように組み合わせるだけで、 自分専用のデスクを作り上げることができるのが特徴のユニット式システムデスクです。
豊富なサイズ展開のパーツによって、組み合わせ方はなんと80パターン以上...!
二人がけのデスクや、コーナー式のタイプを作り上げることも可能です。 パソコンデスクや作業台、学習机からドレッサーまで、生活の中のあらゆるシーンに大活躍間違いなしの高機能なデスクです。

リグナテラス東京へのアクセス
住所
〒104-0033
東京都中央区新川1-9-3 リグナテラス東京
営業時間
11:00 - 19:00 / 木曜定休(祝日は営業)
TEL
03-6222-0760