リグナ おしゃれな家具と雑貨の通販・インテリアショップ

1万円以上送料無料 / キャッシュレス5%還元!
インテリアショップ リグナ Rigna Times インテリア特集 ライフスタイルの革新 CARAMELLA(カラメッラ)

ライフスタイルの革新 CARAMELLA(カラメッラ)

CARAMELLA

ダイニングの団欒もリビングの安らぎもすべてこの中に。

COUNTER SOFA

ソファとテーブルが一体になったCOUNTER SOFA。
今までにないそのカタチは、新しいリビングダイニングの過ごし方を生み出します。
二人の時間を楽しむご夫婦なら、普段の食事はソファ背面についたカウンターで十分。
くつろぎタイムはソファで、二人ゆっくり座ってお酒を飲むときはカウンターがボトルやおつまみ置きになるし
友人を招いてホームパーティーのときは料理を大皿で並べても。
カウンター+ソファでリビングダイニングを兼用できちゃうから、狭い間取りでも空間を広く使えます!
テレビを見ながらパソコンができるのも嬉しい。
キッズのいるファミリーなら、ソファでお気に入りの番組をみているお子さんを後ろから見守りながら、
パパ、ママはカウンターでちょっとした仕事をしたり、趣味を楽しんだり。
逆にカウンターでお子さんが勉強するのを見ながら、パパママはソファでゆっくりお茶を飲んだり。
それぞれの個室ではなくリビングに集まって過ごすことが多くなっている今、
家族団欒に「CARAMELLA / カラメッラ」カウンターソファはピッタリ!
あったかい日常が目に浮かびます。

CARAMELLA

単独でも使えるレイアウトの柔軟なコンビタイプ

HIGH SOFA + COUNTER SHELF

将来のことを考えてソファとしての柔軟性も残しておきたい場合は
HIGH SOFA + COUNTER SHELFの組み合わせがオススメ。
組み合わせるとCOUNTER SOFAと同じように使えますが、別々にもレイアウトできるので便利です。
HIGH SOFAは無垢材の頑丈なフレームにマットレスにも使用される国産コイルスプリング、
フェザーとウレタンの層構造でフカッと優しく身体を受け止めてくれる分厚いクッション、
カバーはこだわりのイタリアンファブリックと高級本革からセレクトでき、
ソファ単体としてのクオリティも申し分なし。
COUNTER SHELFは収納力があるので、デスクとして使用しても。
初めはソファだけ、必要になったらカウンターを後から買い足せるのもうれしいです。

COMBINATION

CARAMELLA HIGH SOFA
OAK / WALNUT

CARAMELLA COUNTER SHELF
OAK / WALNUT

CARAMELLA HIGH SOFA + COUNTER SHELF

HIGH SOFA + COUNTER SHELF
OAK / WALNUT

CARAMELLA

ソファの背中を主役にする。

SOFA + LOW SHELF

壁に付がちなソファの背中。これまた壁付けにしがちな本棚やシェルフ。
その二つを組み合わせて部屋の真ん中にレイアウトしたら、こんなに素敵なインテリアになりました。
オイルフィニッシュで仕上げた節あり無垢材を贅沢に使用しており、シェルフをプラスすることで
無垢材が醸し出すナチュラルな高級感がより際立ちます。
お気に入りの本たちを並べるもよし、小物でデコレーションするもよし、
普通は隠れてしまいがちなソファの背中を、好みにアレンジして空間の主役にしてみては。

COMBINATION

CARAMELLA SOFA
OAK / WALNUT

CARAMELLA LOW SHELF
OAK / WALNUT

CARAMELLA SOFA + LOW SHELF
OAK / WALNUT

CARAMELLA

ロングセラーデザインをリニューアル

LIVING TABLE

アシンメトリーなデザインが空間にリズムを生み出す CARAMELLA LIVING TABLE
ナチュラルモダンなインテリアにぴったりなガラス天板タイプと
無垢材をふんだんに使用した、あたたかみのあるウッド天板タイプ
同じカタチでも雰囲気がガラリと変わる2種類の天板からお選びいただけます。
デザインの基となったのはリグナでも人気のロングセラー、 CALM LIVING TABLE
個性と合わせやすさの絶妙なバランスはお墨付きです。

CARAMELLA

技術があるからこそ可能な美しいシンプル。

DINING TABLE

削ぎ落されたデザインながら、力強い美しさに不思議と惹きつけられるCARAMELLA DINING TABLE。
一見本当にシンプルなデザインですが、その違いは天板の厚みと脚とのバランスだったり
無垢材の「留加工」により、木目がトップから側面まで流れるように作られる天板だったり
木材をまるで指を組むように接合する「フィンガージョイント」で組まれる脚部など
さりげなく、しかしどこから見ても美しい仕上がりに宿ります。
脚が天板の端についているので、椅子をたくさん入れられるのも嬉しい。
確かな腕と、手間を惜しまず妥協を許さないHIRASHIMAの心意気が詰まったテーブルです。

CARAMELLA
さる店長の去る前のつぶやき

HIRASHIMAの平島社長と「とっつぁん」こと平島会長とは
呑み友だと豪語するさる店長。
お二人とも人情に満ちあふれ、芯のとても強いお方。
今回ご紹介したCARAMELLAシリーズにも見て取れるように
「トレンドの追求ではなく独自のライフスタイルを提案し続ける」
HIRASHIMAスタイルは変わらない。
「自分たちの商品が可愛いくて仕方がなくて、
送り出した後のことも気になって気になって・・」と語る平島社長の姿は、

自社のものづくりに対する愛とこだわり、
そして自信に満ちていました。

CARAMELLA