リグナ おしゃれな家具と雑貨の通販・インテリアショップ

インテリアショップ リグナ Rigna Times インテリア特集 夏を涼しく過ごすライト、あつめました。
照明で暮らしは変わる! 夏を涼しく過ごすライト、
あつめました。
CEILING FAN シーリングファン

シーリングファンは何のためにクルクル回っているか。なんとなく風を起こすためでも、ましてやただカッコイイからでもないのです。シーリングファンの重要な役割、それは「冷房時、下にたまりやすい冷気を循環させ、上から注がせることで清涼感をアップする」こと!(暖房時はあたたかい空気を循環させます)最近はサイズやデザインもさまざまなシーリングファンがあるので、お部屋に合わせてお選びいただけます。

オススメのシーリングファン
WHITE LIGHT 白いライト

様々なカラーの中で最も明るい「白」。 使う電球の色や、組み合わせる色によって印象を変えられる白い照明は万能選手です。夏は淡いブルーや薄い色味の寒色とコーディネートすることで、見た目に爽やかなだけではなく、体感温度を下げることも科学的に証明されています。

オススメの白いライト
GLASS LIGHT ガラスのライト

涼しげな素材といえば、「ガラス」。食器なども、夏はガラスのものを使いたくなりますよね。そんな感覚をインテリアにも気軽に取り入れられるのが、ガラスの照明です。自然光に照らされるガラスのきらめきは、灯りを点けていないときも楽しめます。

オススメのガラスのライト
KNOWLEDGE OF LIGHTING ライト・照明の選びかた

照明は引っ越した時のまま、なんて方はいませんか?
快適でかっこいいお部屋作りには照明プランが欠かせません。
リグナがオススメする照明の選び方をご紹介します。