リグナ・送料無料のおしゃれ家具通販・インテリアショップ

コーディネート
インテリアコーディネート実例
コーディネート
リグナのインテリア相談

無料のインテリア相談から、空間デザインまで、まずはお気軽に、ご相談ください。

法人のお客様

インハウスのデザイナーによる空間デザイン・インテリアコーディネートを提供しています。

インテリアショップ リグナ おすすめ家具特集 高野木工でつくる自分らしい暮らし
高野木工でつくる自分らしい暮らし

シーン1 シンプルな家具=寄り添う家具

一日の流れとともに、空間は動きを見せる。 朝から夜にかけて、家具の見え方も変わってくる。
美味しいご飯を食べたり、のんびりと読書をしたり。 空間は人の動きに合わせて寄り添ってくれる。
時の流れもまた然り。普遍的な家具は、主張はせず、主人の好みの変化を邪魔しない。それが、シンプルであることの最大の利点。
ここには、シンプルで普遍的な高野木工の家具が揃います。

PLAIN DINING TABLE

1

「サイズが合わない」というガッカリがない。

幅は75cm〜220cmまで。奥行きは45cm〜90cmまで選べるという、選択肢の広さ。ここまでバリエーションがあれば、どんなお部屋の広さにも、ぴったり合います。

2

かゆいところにも手が届く。「形状」の選択。

天板の角形状が2種。脚の形状が4種選べます。
テーブルの脚は椅子の脚のデザインと揃えたい。そんな細かな希望も叶います。

3

珍しいオプション「引き出し」

ちょっとしたあったらいいな。にも応える。そんな気配りがこのテーブルの魅力。
カトラリー入れや、ナプキン入れに。考えれば、入れたいものがたくさん。

PLAIN DINING TABLE

シーン2 囲う場所から集う場所へ

普段は4人だけど、友人を招く時もあるからテーブルは少し大きい方がいい。家具選びの時によくでる話。
でも、大きいテーブルでこじんまり食事をするのは...、ついつい哀愁が漂ってしまうかも。
そんな時はエクステンション付きのテーブルで。これで友人を招いても、大家族になってしまっても大丈夫。
シンプルなテーブルだったら、合わせる椅子がランダムに、増えていっても意外と合う。

SHELL DINING TABLE

左右どちらかの天板を引くと中央から天板が現れる、
伸縮式のダイニングテーブル。
まるで魔法みたいに切り替わるこのテーブルは、
生活シーンの変化を補ってくれる。
2人用から4人用に切り替わるサイズもあるので、
家族が増えるかも・・なあなたにはピッタリかもしれない。
ロック機能が付いているので安全面も配慮されています。

LOW STANZA

組み合わせ自由なユニット式リビング収納。引き出し、
扉、デスクタイプ、
多種多様に選べるパーツを「欲しい」に合わせて
セレクトできる。背の低い収納は圧迫感が
少なく、天然杢が見せる高級感のある表情は
お部屋を上質なものに変えてくれます。
部屋の一面に、端から端まで置けたら、
まるで作り付けの家具のよう。

シーン3 使い手に偏らない。「シンプル」の強み

中には、個性的で魅力的な家具もある。でも、ずっと、同じものが好き。なんて言い切れるだろうか。
家具は一生の中で高いお買い物。だったら、家具は合わせやすい普遍的なものがいい。
好みは雑貨などの小物で。シンプルな家具は、それに合わせて表情を変えてくれる。
「飾る」機能を持てば、より。読書とコーヒーが好き。ヴィンテージの小物が好き。なんでも受け止めてくれる。

LEIRIA

オープン型の壁面収納。
下の部分は「隠す」収納。上の部分は「見せる」収納。
上部になればなるほど、奥行きが浅くなっていく。こうすることで、
壁面収納のデメリット「圧迫感」をなくしています。
飾るものは、ぎゅうぎゅうに置かないのがポイント。
あなたの特別を置けば、癒される空間のできあがりです。

LEIRIA

MOL LOW TABLE

八の字に開く脚がスッキリとシャープな印象のローテーブル。
幅が90cmから140cmまで、奥行きが50cmから100cm
まで選べます。
無駄のないデザインなので、どんなデザインの家具にも
合わせられる。テーブル下に脚も入るので、子供の
お絵かきや、ちょっとした作業にも。
天板のスリットはシャープな雰囲気を醸し出す、
さりげないデザイン。

MOL LOW TABLE

ブランドストーリー 高野木工とは?

高野木工ショールーム

高野木工は1942年に、福岡県大川市でタンス創りから始まりました。
丈夫で繊細であることはもちろん、お客様自身で、自分好みにアレンジする「楽しさ」もお届けしたいと高野木工の作り手たちは考えています。
決して流行や時代に左右されることなく、長く愛用できる「普遍的なデザイン」にこだわり、程よい「遊び心」のエッセンスをプラスした
上質な家具を目指しています。価格帯も、決して背伸びすることなく、手が届きやすい、ちょうどよい距離感。
たくさんの職人が関わって、一つの家具を創り上げる高野木工の家具は、5年の保証も付いています。
ただモノとして機能するだけでなく「思い出を記録する家具」として家族の傍らでそっと見守る存在でありたい。
そんな高野木工の思いを乗せて、あなたの元にお届けいたします。

リグナテラス東京へのアクセス
住所
〒104-0033
東京都中央区新川1-9-3 リグナテラス東京
営業時間
11:00 - 19:00 / 木曜定休
(祝日は営業)
TEL
03-6222-0760